ワンダーフェスティバル2017冬の宣伝 

今回のwf2017冬の宣伝です

卓番は 5-20-01 
ディーラー名 「カーブでコケタ」 です

出展するものは
メダロット3種類
●1/6 シィアンロン  販売 ¥8000 10個
s-IMGP7939.jpg 
C4Ow7MbUoAEfhg8.jpg 
s-IMGP7961.jpg 
メダチェンジ形態
 s-IMGP7747.jpg


●1/6 ラグナ6  販売 ¥7000 10個
s-IMGP7920.jpg 
C4Ovse_UcAEycWc.jpg 
コトブキヤのメダロットのプラモデルと付け替えられます
s-IMGP7732.jpg



●1/6 ジラスジダス 展示のみ
s-IMGP7952.jpg 
Cuf1Gk9UsAAJL6V.jpg



ブレイブルー
●デフォルメ アマネ=ニシキ 販売 ¥3000 5個
s-IMGP7932.jpg 
s-IMGP7816.jpg



となります

複製は全部終わったので、残りの作業は展示用の完成見本作りと説明書作りです

シリコン型の記録 wf2017w 

s-IMGP7785.jpg
s-IMGP7786.jpg
作ったシリコン型です
失敗したところとかメモしておきます

s-IMGP7758.jpg
ラグナ6の腕 ビスの造形が凸なうえ、4方向にあるという形なので3面型にしようかと思いましたが、ナナメに傾けてみたら2面型で上手くいってしまった

s-IMGP7760.jpg
s-IMGP7761.jpg
シィアンロンの薄めのパーツ
シリコンの上の面とパーツのスペースをケチったために微妙な感じでした
レジンの抜けは悪くなかったです

s-IMGP7762.jpg
s-IMGP7763.jpg
シィアンロンのやや薄めのパーツ
バリがそこそこ出た


s-IMGP7752.jpg
s-IMGP7753.jpg
ぶっといパーツ、左右分抜くので20回以上抜く
ラグナ6の脚パーツの埋め方はあまりにもパワープレイ過ぎたが、以外にも最後まで壊れずに済んだ

s-IMGP7755.jpg
s-IMGP7756.jpg
左右分抜く細かいパーツ
細かいところが千切れた


s-IMGP7777.jpg

s-IMGP7776.jpg
シィアンロンの腕
特になし、成功


s-IMGP7778.jpg
s-IMGP7779.jpg
頭と体、デカイパーツ
成功

s-IMGP7780.jpg
s-IMGP7781.jpg
シィアンロンのデカイパーツ、上下の差が大きいパーツ
s-IMGP7782.jpg
3面型


s-IMGP7766.jpg
s-IMGP7765.jpg
薄いパーツ
成功

s-IMGP7767.jpg
s-IMGP7768.jpg
腰とか
配置が失敗している、上のほうに体積が大きいパーツを置いたのでなかなかレジンが流れきらない
s-IMGP7769.jpg
この部分が深いので空気が溜まりやすく気泡抜きのために道を太くしたが完全に解決できなかった
こういうパーツは分割しておくべきだった


s-IMGP7770.jpg
s-IMGP7771.jpg
シィアンロンふともも左右分
成功、こういう一体に対して2回ぬくような型は2個作った方がシリコンを消費するけど圧倒的に楽

s-IMGP7772.jpg
s-IMGP7773.jpg
左右分抜く細かいパーツ
s-IMGP7774.jpg
あまりにも適当に配置して道の数がヤバイ、どこかで1本にまとめてもよかった気がする


s-IMGP7786.jpg
s-IMGP7785.jpg
輪っか
円が崩れないように十字の補強を置いてみたが効果があったのか不明


まとめ
20回以上抜くパーツは型をもう一つ作った方が良い
結果的に用意できる数が増えそうだし、シリコンが千切れることへの恐れもなくなる

エングレービングのシリコンを初使用、やわらかいのでて固まったレジンを外しやすいようい感じた。ただ硬化剤と混ぜるとき臭いのと容器の底に粘土のように固まってるのはよろしくない

レジンは里美デザインの180秒ホワイトを使った、いい感じ。別売りだがポリノズル?がすごく便利でした

2016年のまとめ 

今年遊んだゲームとかアニメの感想

・ポケモンサンムーン
新地方での新作、リーリエがかわいい
ストーリーがいい感じでした

・ブレイブルーCF
対戦いっぱいしました
ゲーセンでも対戦したり大会に参加してみたりと色々やった
アマネ強くてうれしい

・ダークソウル3
雰囲気が好き、ボス戦は協力で倒す場合が多かった
DLCが楽しみ

・ソフィーのアトリエ
PS4のフリープレイ、ソフィーがメチャかわいい
マリーオアトリエで期限が辛かったので期限なしで遊べるのがうれしい
3Dモデルが良い、フライトユニットってところが作ってるらしい覚えておきたい
たるったるー

・フィリスのアトリエ
ソフィーが出ると聞いて買った
3Dモデルが社内製になった?かしらんけどちょっと微妙に・・・

・マインクラフト PS4
PC版買ってるけどPS4版も買った
簡単にマルチできるのが強い
ボイチャしながらやるの楽しい

・ブラッドボーン
盾が無くて辛い


アニメ
・宇宙パトロールルル子
主に声優のM・A・O目当てで見てました
なんだかクセになるアニメ

・オルフェンズ
まだ続いてるけどどうなっちゃうのこれ
バルバトスがかっこいい

・ドリフターズ
独特のテンポが好き
与一が良い・・・


・紅殻のパンドラ
だや!
ゲルコマすき


・コンクリートレボルティオ
エクウスがかっこいい
メガッシンとライトが良い


・坂本ですが?
ワロタ


・美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!
なぜだか見ていた
最終回見れなかった・・・


・劇場版マジェスティックプリンス
最高
ブルーレイ買いました
ゴールド4も買った(プラモ)




当選しました 

次回のワンダーフェスティバル2017冬ですが、無事当選したのでディーラー側で参加します

まだ本申請してないのですが、今のところ出展する予定の物は
メダロットの1/6スケールから3点
・シィアンロン
・ラグナ6
・ジラスジダス

ブレイブルーから
・デフォルメ アマネ=ニシキ

の予定です


10月にブレイブルーの新作が発売するので9月中になんとかしないとヤバイです
主にデフォルメアマネがやばい・・・

3月です!!!!!! 

3月は俺の誕生日の月です、今日じゃないけど・・・
それと メダロットガールズミッションと ダークソウル3の発売する月ですね!

既にメダロットは発売しており絶賛プレイ中です。購入店舗はゲオです、メダロットの資料が欲しかったからね


肝心のガールズミッションですが、スゲー楽しく遊んでますわ
ネット対戦はしてない一人プレイだけですが、『全キャラクターにお話がある』し『ストーリーはどんどん進んでいける』し『メダロットでアクションできる』というね
俺はキャラクターの設定とか性格とかそういうのが好きなタイプなんで今作のガールズミッションは結構好みです


セレクト防衛大と撫子体育大が特にお気に入りです
特に!こいちゃん!かわいい・・・