FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メダロット8 感想 

発売して一週間ほど経ちましたメダロット8、本編クリア後のメダロット集めに夢中であります。
まだ発売したばかりなのでネタバレ的なこと意外での感想です。

ストーリーとしては主人公が探偵という設定なので謎解き要素なのかダンジョンがパズルのような仕掛けがたくさんでした。
自分は結構悩みながら進みましたが、楽しく感じました。アイテム欄とか「ああ~!」ってなりました。
ただ一部危なっかしいパズルもあったりで怖かったです(進行的な意味で)

戦闘システムではねらいうちやがむしゃらの変更や、防御回避の選択など幅が増えました。
ネット対戦はまだ数をこなしてないのでわかりませんが、一人プレイだけで考えるとだいぶ良いシステムになったと思います。
特にストーリー中ではがむしゃら攻撃にだいぶ助けられました。リーダー探しやしゃげきで削ったパーツの破壊などとても便利でした。
ねらいうちも装甲の低いパーツや厄介なパーツを狙って攻撃できるので重宝しました。
それとガード100便利すぎワロタ。

味方のAT戦闘(アニスやセージ等)はたまーにどうでもいい行動したりするので、出来ればいくつか種類を用意して選択できるようにして欲しかったかな・・・


ストーリーシナリオも王道な感じの内容で好印象。ただメインシナリオを攻略していくのみで、寄り道的なストーリーがないのが残念です。メダDUALみたいに本編とは関係ないイベントも欲しかったなー
あと町のなかにメダロットをつれて歩き回るキャラクターが居ないのもちょっと寂しく感じました。


次回作があるならば改善して欲しいところは
・セーブデータは複数欲しい
・サブイベント強化
・クリア後のイベント強化

これは完全に自分の好み。


つまるところ個人的にメダロット8、とても面白く楽しく遊べました!
アンケートはがき書いて感想送ろ・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surejihama.blog69.fc2.com/tb.php/901-38155d61

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。