FC2ブログ

ワンフェス2014w日記 

今回のワンフェスは大雪で大荒れでしたね、積雪で荒れたというより雪への対策不足な気がします。
雪積もってるのにノーマルタイヤとか正気の沙汰じゃないぜ!


大雪への不満はさておきワンフェス関係の感想でも。


長くなったから分割
前日のうちに千葉へ向かい泊めてくれる友人と合流。夜ご飯に中華屋に行って黒酢豚とか言うのを食べました、肉団子の中にチャーシューの塊が入っているという酢豚の常識を覆す料理でした。うめぇ!
他にもチャーハンだのショーロンポーだの色々食べました。やたらチャーハンが美味しかったです。

食事が終わり入浴施設に行こうとしたら・・・すげー雪積もってんの。
あちこちで車が走行不能になってたりして滅茶苦茶です。そんな状況で入浴施設にたどり着いたものの大雪のため閉業終了・・・テンションがた落ちです。

こりゃあ幕張メッセまでの道中もヤバいね、と話しながら友人宅に戻りズヴィズダー見てから就寝。ロボ子かわいいよロボ子。


WF当日朝・・・ネットで交通状況を確認すると高速道路は通行止めの表示、こりゃあイカンと6時半に出発。
3時間もあれば流石に余裕だろうと思ってましたが甘かった、道路は倒れた木やら横滑りしたトラック等の障害物であふれかえっており、何度ルート変更を余儀なくされたか・・・それとお茶を飲みすぎて自分の尿意がヤバかった。

幕張メッセ付近に到着し一安心だと思いきやメッセの駐車場は雪により使用不可!周辺をグルグルと走り誘導員らしき人に別の駐車場を教えてもらいひと段落。この時点で9時半!ギリギリ!

急いで荷物を取り出し会場へ。入場できたのが9時50分頃でもうちょっと遅れてたら遅刻でした・・・



自分たちは運よく開場に間に合いましたが周りを見ると空席が目立ちます、今まで何度かディーラー参加していますがこんな光景は初めてです。大雪パネェっす!

ここからは来てくれる方々に紳士的に対応する俺様、黒のパーカーに自作した黄色いアンテナを着けたロボロボ団の格好でのお迎えです。なかなか評判は良かったと思う・・・
出し物がメダロットなので来てくれる人の殆どがメダロッター、いろんなお話が出来て楽しいひと時です。これがあるからディーラー参加がやめられない!


売り上げはというと10個中8個売れました、完売とはいきませんでしたがそこそこの結果です。
反省点は展示品の塗装をもっときれいに仕上げられれば良かったのと、ブレザーメイツを欲しいと言ってくれる人が多かったことです。
塗装に関しては筆ムラがけっこう目立ってしまっていたので要練習です。ブレザーメイツは個人的な理由で展示のみにしたんですが、欲しいと言ってくれるのを実際に聞くと販売にすれば良かったかなぁ・・・なんて思いました。

次の参加のときのために頑張ろう、色々と。



欲しい物もだいたい買えたし、すげーうれしいこともあったし、なんだかんだで今回のワンフェスもずいぶんと楽しめました。
次回参加はおそらく来年の冬ですが、そのときのためにコツコツと製作を続けていきます。

ワンフェスに参加した皆様、大変な状況でしたがお疲れ様でした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surejihama.blog69.fc2.com/tb.php/885-beb6736f