 


プラチナ製作経過 

s-IMGP4464.jpg
必要な形は出来上がったが、肝心の強度が圧倒的に足りていない・・・
作りやすくするためにバラバラにしたのが裏目に出てしまったようだ。

粘土で作る場合は出来るだけ分割しないで一体成型にしたほうが良さそうだわ。


せっかく分割したのでおゆまる複製でレジンに置き換えよう、表面処理や接着を考えると一番手っ取り早い気がする。

気になるのがこのサイズの物をおゆまるの複製型が熱に耐えるのかどうかである。
小さい物ならレジンの発熱も大したことがないので、おゆまるが変形することもないのだが、今製作中の物のサイズだと果たして・・・?途中で型が歪む可能性も出てきそう。


型が歪もうが破損しようが温めればまた使えるのがおゆまるの良い所ですわ。

ブレイブルーのプラチナ 

ブレイブルーという格闘ゲームのキャラクターのプラチナを作ってます。
s-IMGP4450.jpg
イメージ的にはキュアドットタイフーン後

髪の毛がボリューミーで頭の重量がハンパないです。
重さ対策に髪の毛部分は中身を削ってありますが、それでも相変わらず重いです。

細っこい体なのでこのままだと折れそうで怖い・・・最悪レジンキャストに置き換えて強度を確保したいです。
人物フィギュアの複製をやったこと無いので、いい経験が出来そうですね。色々調べるべ。



自分の愛用キャラはテイガーとマコトたんです。
一発逆転できるパワーキャラが好きです。

稲葉りんねちゃん! 

稲葉りんね様、いつもアクアカウンターでお世話になっております。
メガハウスよりフィギュアが発売すると聞きとても喜んでいる今日この頃です。
ますますのご活躍を祈っております。


えーマジ!?りんねちゃんのフィギュア出るの?やったー!!!
うれしいなーうれしいなー


IMGP3324.jpg

前回の状態から脚を細くしたり腕を少し短くしたりと、少しづつ手を加えてます。
改めて写真で見直すと脚がまだ太く感じたり首も長い?ような気もしてきます。うーん難しいなー

それと服のフリフリとかが超作れないんですけど!!どうすればいいのこれ!
現状それっぽくしてあるけどなんか変な感じがするんだよなー


気長にコツコツ作っていくしかないんだけどね。




どうでもいいジャイロゼッターのお話
続きを読む

いい加減にイナバウアー 

スクエニのアーケードゲーム『超速変形ジャイロゼッター』最近のお気に入りです。
久々にフィギュアを作りたくなりました。

RINNE.jpg 
りんねちゃんです、カワイイ。


頑張って完成させます。


カケルきゅんもカワイイ。

懐ロボ 

s-IMGP2978.jpg

受けよ!太陽の輝き! プロミネンス!!



相手の頭部パーツは死ぬ。


表面を少し整えたので追加
s-IMGP2982.jpg

s-IMGP2984.jpg

s-IMGP2987.jpg

次のWFはメダロットも出すか・・・?

