 


いつもの耐久レース 

降水確率80%のなか2時間耐久レースです。
雨粒と泥の飛び交う楽しいレースでした、オフロードポイントでは転倒者続出で黄色い旗をたくさん見れました。
今回は自分はコケないで完走です。何回かタイヤが滑ったりはしましたが・・・

レースの順位は40組のうち半分ちょい下くらいです。まだまだですね。
走行会などのサーキットで走れる機会があれは積極的に参加して練習しないとだなー



お疲れモードなのでとっとと寝る太郎。

温かくなってキターーー 

冬眠から目覚めたバイク乗りの方々をみかけるようになってきて春を感じる今日このごろ。
そろそろバイクに乗りたくなってまいりました!

そんなワケで愛車のバリオスちゃんに火を入れるのである。KSRはまた今度で・・・


冬の間も乗れないもののエンジンだけはチョイチョイと掛けてたので始動は問題なくOK!
暖気もそこそこに出発進行、目的地はとくに考えずに走りなれた道をぶぶーんと走る。
ちょっぴり肌寒く感じるけどそれ以上に走るのが楽しい!冬の間のスノーボードもいいけどやっぱりこれですよ。
これからいっぱい走って勘を取り戻していこう。


さーて今年はどこに行こうかな!



エビスで2時間耐久 

日曜日にミニバイクの2時間耐久で走ってきました。順位は聞くな
今回の耐久レースは友人のKLX125で走りました、排気量もちょっとだけ上だしオフ車なのでオフロード部分も安心です。

色々といじってあるようでKSRとくらべるとスピードが乗りやすくてとてもいい感じでした。


あ、今回はオフロード部分でコケました!
曲がってる最中にアクセルを開けすぎてスリップダウンです・・・やっぱあせって走っちゃいけないね。

サーキット走るよ! エビス西 

バイク屋さんの走行会に参加してきました。俺はKSR110、友人はKLX125.
土日は天気が雨という予報でしたが、日ごろのおこないが良かったせいか快晴の一日でした。ヒャッハー
走るコースはエビスサーキットの西コースです。

ミニバイクラスは20分×4と模擬レース5周がありました。自分は参加していませんが他にもAクラスBクラス、90分耐久レースがあって朝9時~17時までコースを借りての盛りだくさんの走行会です!
自分はミニだけ参加なので待ち時間がなげーのなげーの。次は暇つぶしの物とかイスとか持っていったほうがいいな・・・


肝心の走りのほうですが、自分はビビリなので思い切った走りができず1分44秒~39秒の間を行ったり来たり。
KLX1250の友人は36~38秒、おかしいなバイク乗ってる期間は俺のほうが倍近くあるはずなんだが・・・?
ミニクラスでのトップの人のベストタイムは1分22秒だったかな?俺よか20秒ぐらい速いとかワロス。


今回の走りで感じたのは色々ありますが、やはり思い切りが足りないのと最適なラインを見つける力の不足、あとバイクの改造の方向性ですね。

思い切りが足りないってのはコーナーにつっこむときに怖くて減速しすぎちゃう、そんで遠心力が足りなくなってフラフラした走りになるという悪循環。
最適ラインは経験不足なので仕方ない気もする、速い人の後ろを走って見つけるのがいいんだろうけど速すぎてついていけないというね!いっぱい走るしかないですね!
バイクの改造ですが現状は加速重視でスプロケットを変えてあるんですが、どうにもストレートでMAX90キロしか出ない。他のは100キロオーバー出てるようで自分がいくらコーナーで頑張ってもストレートで離されちゃいます。
もうちょい最高速も考えて改造していこうかな、またお金が飛んでいくのか・・・



転倒はしなかったものの2回ほどコースアウトしちゃいました!ハッハー
続きを読む

kSR110の調整! 

KSRで久々の走行会、少しでも気持ちよく走るためにキャブのセッティングをいじる。

今まではメインジェット85だったので、試しに75まで落としてみる。
・・・全体的にパワー不足な感じ、ガソリンが薄すぎてエンジンが吹け上がらないようだ。

次に100まで上げて濃い目にしてみる。
パワーは出るがスロットルを一気に空けるとゴボつきがある、回転数が落ちたときが非常に怖い・・・回転数を高いまま走ればなんとかなるが俺にはとても扱えそうに無い。

結局のところ85~90が良さそうである。マフラーからパンパン音がするがたぶん大丈夫でしょう・・・


今以上のパワーアップを望むのならエアクリーナーBOXを外して社外品のパワーフィルターに付け替えるしかないかなー
耐久用に吸気をノーマルのままにしていたが、友人がKLXを買ったのでそっちで耐久に出るとすれば・・・換えちゃってもいいかな?

