買った 

s-IMGP6230.jpg

買ってしまったPS4!!!
ワンフェス前になんという出費・・・


ソフトはブレイブルー買ったので満足するまで遊ぶわ


メダロット8 感想 

発売して一週間ほど経ちましたメダロット8、本編クリア後のメダロット集めに夢中であります。
まだ発売したばかりなのでネタバレ的なこと意外での感想です。

ストーリーとしては主人公が探偵という設定なので謎解き要素なのかダンジョンがパズルのような仕掛けがたくさんでした。
自分は結構悩みながら進みましたが、楽しく感じました。アイテム欄とか「ああ~!」ってなりました。
ただ一部危なっかしいパズルもあったりで怖かったです(進行的な意味で)

戦闘システムではねらいうちやがむしゃらの変更や、防御回避の選択など幅が増えました。
ネット対戦はまだ数をこなしてないのでわかりませんが、一人プレイだけで考えるとだいぶ良いシステムになったと思います。
特にストーリー中ではがむしゃら攻撃にだいぶ助けられました。リーダー探しやしゃげきで削ったパーツの破壊などとても便利でした。
ねらいうちも装甲の低いパーツや厄介なパーツを狙って攻撃できるので重宝しました。
それとガード100便利すぎワロタ。

味方のAT戦闘(アニスやセージ等)はたまーにどうでもいい行動したりするので、出来ればいくつか種類を用意して選択できるようにして欲しかったかな・・・


ストーリーシナリオも王道な感じの内容で好印象。ただメインシナリオを攻略していくのみで、寄り道的なストーリーがないのが残念です。メダDUALみたいに本編とは関係ないイベントも欲しかったなー
あと町のなかにメダロットをつれて歩き回るキャラクターが居ないのもちょっと寂しく感じました。


次回作があるならば改善して欲しいところは
・セーブデータは複数欲しい
・サブイベント強化
・クリア後のイベント強化

これは完全に自分の好み。


つまるところ個人的にメダロット8、とても面白く楽しく遊べました!
アンケートはがき書いて感想送ろ・・・

ダークソウル2! 

運良く発売日に買えたダークソウル2!
前々作のデモンズを友人宅でプレイしててメチャ面白かったので買いました!やったぜXbox版!


相変わらずの死んで覚えるゲーで苦戦しながら進み、なんとか1週目はクリアしました!
途中NPCが敵に巻き込まれ死亡した件があるので、次は生き残らせてあげたいです・・・

それと次のキャラは1週目のキャラとは違うパラ振りでやっていたいですね。
生命、持久、体力、筋力をガン上げした大剣大盾のパワーキャラで遊んでたので、次は魔法剣士とか二刀流あたりかな・・・
もしくはなんらかの縛りプレイ?思いつかないけどな。



隠し扉の開け方って攻撃じゃなくてAボタンなのかよ・・・
知らなかった・・・そんなの・・・


続きを読む

メダロットDUALの感想 

インターネット対戦が楽しいです。
強武器っぽいパーツがいくつかあったりしますが元気にやってます。

自分は頭ヒットブースト両手ナパーム脚シノビアシで主に対戦してます。
ナパームはパーツ全体にダメージが通るので、ガードパーツを持った相手にも有効に戦えます。
威力もそこそこ高く攻撃ヒット時に継続ダメージ効果を付属させる優秀な攻撃ですが、弾速が遅く放物線を描く弾道なためにとても当たりにくいです。

そのため広いマップや引き撃ちにめっぽう弱いです・・・
しかしうまく相手に当てたときの快感がたまらないのでやめられません。


うまいこと障害物にあてて爆発させたり近距離だとやや当てやすいので上手に扱えるように練習してます。
Wナパームのジョージ様とはオレサマのことよ!

明日はメダロット新作発売日 

ゲームの発売日前日のワクワク感がたまらない。
早く明日にならないものか・・・

きっとオンライン対戦はプロミネンスのハイパーレーザ-が飛び交うに違いない、とても楽しそうである。


自分はカブトverを買います。