 


初代メダロット ELF型 

ELF型メダロット メガファントを作り始めました。
案の定チェインバーを放置しての製作です。僕は完成まで作れない病のようです。

現段階はこれ
s-IMGP6061.jpg
ざっくりと正面からの形を整えてます、側面や背面はとても見せられる状態ではありません・・・そのうち作っていきます。


コトブキヤのロクショウと比較
s-IMGP6064.jpg
ご覧のとおりロクショウよりやや低めの身長です。漫画等を見てもメガファントと横並びしている場面が無いので身長差は僕の勝手なイメージで決めました、低重心でドッシリしてたほうが格好よくない?


気が向いたときにチョイチョイいじっていくつもりなので長い目で見守っていただけると幸いです。
目安は夏WFまでに塗装した写真を上げられるといいなー

続きを読む

ブリキ野郎 

アニメ「翠星のガルガンティア」に登場するロボのチェインバーを自作中です。

s-IMGP6002.jpg

安定の勢いで作って停滞しているパターンです・・・
公式サイトにある資料やアニメを参考に作ったのですが微妙な漢字です。各パーツのバランスがおかしい気がするが・・・


そのうちマックスファクトリーからアクションモデルとして発売する物もあるけど、あれは出来がすごくいいけどお値段がちょっとね。
頑張って自分で作ります!

シアンドッグ タイプ2015 

色を塗りました

筆の塗装が少し上達してきたかな?気のせいかな。
かかと辺りに指紋付いてしまったけど、目立たないし気にしない方向で行きます。

s-IMGP5361.jpg

s-IMGP5354.jpg


いろんなポーズを取らせたいところですが、最低限の稼動箇所しか無いのでカッチョイイポーズは苦手です。


後は漫画版のドギーにするために首輪を作らないとですな。
おゆまる様の出番かな・・・

メダロッターりんたろう 

シアンドッグのドギーを作っていますが、どうにも資料が足りない感じがしたので中古本で『メダロッターりんたろう 1巻』を購入しました。すごく懐かしいです。

これで製作がやりやすくなりました!目標の形がハッキリと分かるのはありがたいです。

s-IMGP4615.jpg
サイズ調整と形状変更、全高135mm。
どうせ作るからには可動ありで作りたいです。


プラ板工作が上手になりたい。

続きを読む

またシアンドッグ 

俺の欲しい物を作る精神で自作し始めました。
製作物はシアンドッグです。
s-IMGP4605.jpg
右にあるのがコトブキヤから発売してるシアンドッグ、左のが自作予定の「メダロッターりんたろう」に登場するシアンドッグ。

気長に作っていこうと思います!

首輪も付属してドギーにしたい。
続きを読む
